FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭菜園 クウシンサイ

影の管理人です。

今年の春、近所のホームセンターで、クウシンサイの苗を発見しました。

1個100円くらいの苗だったため、試しに2個購入してみました。

ネットで調べると、クウシンサイは増殖できるようです。

(増殖とは・・・切り取った枝から根を生やさせ、植える方法で、世間一般では挿し木と言う?)

増殖にハマっている私は調子に乗って1プランターと2鉢分も増殖しまくりました。

クウシンサイの成長はすごく、もう雑草級です。

プランターのクウシンサイです。



写真では見にくいですが、プランターは底にビニールを敷いてからクウシンサイを植えました。



クウシンサイを水田栽培で植えたかったからです。

クウシンサイは水を与えれば、与えるほど育つみたいです。

適度な高さを残して収穫して、水田にして放置しておくとまたワサワサです。

そのため、プランターのクウシンサイは収穫が追いつきません。

1株100円のクウシンサイは元が取れる野菜でした。

来年も植えたいと思います。



最後に、こいつらは成長が凄すぎで、鉢の中はこんな状態になっていました。
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。