FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん こう路

影の管理人です。

久しぶりにラーメンを食べに行きました。

行った店は東根市の こう路 です。

店が住宅街にあり、カーナビでなんとか探し出しての入店です。

開店すぐに入店し、注文しましたが、待っても待ってもラーメンが出てきません。

まだか?と、いらつきながら、店内の貼り紙をみると麺の茹で方にこだわっているらしく、

うんちくが書いてありました。

たかが、ラーメンでここまで待つのはやってられないと思いながら、

出てきたのはラーメンともやしラーメンです。





スープはクリーミーなとんこつで、結構こってりしています。

麺は、よくある 山形麺 (中太で手もみ縮れ麺)です。

実は、私はこの山形特有の麺があまり好きではありません。

今回もがっかりしながら食べると、 うまい!!!!!!!!

今まで私が食べた山形県のラーメンは、スープと麺のバランスが悪く、

スープはスープ、麺は麺でお互いが主張しまくり、

はっきり言っておいしいと感じたことはありませんでした。

しかし、ここのラーメンは、バランスが非常に良く、おいしく食べることができました。

これなら、注文してからラーメンが出てくるのに時間がかかっても良しです。

食べてる間にも人が次から次に来ます。

みんなハマっているのでしょうか?

こう路、すごく、おいしかったです。

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

久々に
むむむ
のラーメン屋でしたね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。