スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒田旅行2

影の管理者です。

今回のメインのブログです。

昼に行った店は割烹料理 出島です。

外から見た店は開店しているか、よく分らない状態でした。

直感勝負で入店したところ、店内は薄暗く、かなり危険な雰囲気です。

コロコロは「ヤバいのでは?」と言っていましたが、無視です。

大人1人1500円でお願いしたところ、最初に小鉢が出てきました。



玉こんにゃく、謎の貝が2種類、塩辛、だだ茶豆、なすと色々あります。

どれも繊細な味付けでおいしいです。



メインの刺身です。

まあまあおいしいです。

おいしかったのは、今が旬のイカ刺しです。



子供達もがっついて食べていました。

あと、ご飯とお吸い物、漬物、デザートにすいかが出てきました。

お吸い物の豆腐が白子のようになめらかで美味しかったです。

更に、サービスでイカゴロルイべと謎の貝3種類目も頂きました。

ゴロはとてもおいしく、函館で食べたゴロを思い出しました。

おいしいイカとおいしいゴロから作られる塩辛だけは、なぜか「???」な味でした。



最後に、岩ガキを注文しました。



新鮮だからでしょうか、カキの色は透明感のある薄黄色でした。

初めて、こんなにおいしい岩ガキを食べました。

どの料理も複雑な味でとても美味しかったです。

久しぶりに名店を見つけた気がします。

また、季節が変わったころに行って、その時の旬を味わいたいです。

割烹料理 出島サイコーです!






関係ありませんが、ネットで「酒田 グルメ」と検索するとすぐに出てくる「どんや と〇しま」には数回行きましたが、ガッカリします。
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

このお店は本当に穴場かも
おいしかったなぁ
また行きたいね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。